抜け毛に悩む人のためのポジティブシンキング術

こんにちは!ぺろぺろです!
皆さんも抜け毛に悩んでいますよね!
でも抜け毛にマイナス思考は厳禁です!
抜け毛で悩めば悩むほどストレスになって抜け毛が増えてしまいます!
そこで!
今日は抜け毛を気にしないポジティブシンキング法をお教えします!
れっつとらい!

抜け毛のことを考えない

どうもポジティブシンキングのようなメンタルトレーニングは苦手!という方は、これがオススメ。
抜け毛のことを考えないことが一番です。
どうしたら抜け毛のことを考えないでいいのか?というと、それは簡単、抜け毛を見ないようにすればいいのです。
・風呂場では目をつぶって髪の毛と全身を洗う
・風呂場の排水溝は絶対見ない
・ヘアスタイルを気にしない
・というかかがみ自体を見ない(鏡を見ているうちにいつの間にか生え際を見ている可能性があります)
・部屋の掃除は掃除機で行う(粘着コロコロは厳禁です)
これらを守れば抜け毛を見たり、抜け毛について考えたりする時間が殆どなくなるはずです!
まずはココから始めましょう!

抜け毛をポジティブなイメージにする

しかし、現実から目をそむけてしまってはあまり意味がありません。
ぜひとも今毛が抜けている事実を受け止め、さらにそこからポジティブなイメージを作り上げていけば無敵です。無敵ヘッドです。
そこで、抜け毛を見ながら次のようなイメージを自分の中で作って行きます。


★抜けた後から新しい毛が次々に生えてくる


実際にイメージするのは難しいでしょうから、次のような動画を見ながらイメージしていきましょう。
※抜けた後から逞しい毛が生えてくるイメージ。

ポジティブワードを作り、目に入るところに貼っておく。

ポジティブな言葉を作り、目に入るところに貼っておきます。
すると読んではいなくてもいつの間にかポジティブワードが体の中に染み付き、ポジティブになっていくのです!
ぱっと読めてインパクトのある言葉がよいです。
たとえばこんな言葉です。
「あっ!今髪が1本生えた!」
「そそり立つ巨大な毛根」
「私はハゲのいない家系です」
「2008年度ミス剛毛」
こういったものを目に付くところに貼っておきます。
僕は仕事をしているパソコンのディスプレイに貼って見ました。

歌にして歌ってみる

歌にすると右脳から脳にすんなりとポジティブワードが入ってきます。
上のポジティブワードを歌詞にして、自分なりの歌を作ってみましょう。
なに、自分だけの歌なので、メロディーなどはでたらめでいいんです。
歌詞もメロディーも簡単で覚えやすいものがいいでしょう。
例えばこんな感じです。


「今、髪が生えた」 作詞:ぺろぺろ
そそり立つ 巨大な毛根
耳をすましてごらん
ほら 私の頭皮が
目覚めようとしている


あ!今髪が 一本生えた!
しなやかに 力強く 空をつかむように
あ!今髪が 一本生えた!
育毛の喜びを 高らかに 歌いながら


特にメロディーは無いので、皆さんご自由にメロディーを付けて勝手に歌っていいです。


いかがでしたか!?
これを実行すればストレスが減り、しかもイメージ力で毛も元気になって、まさにコスト0の育毛です!
抜け毛に悩む同士諸君!ぜひぜひ実行アレ!