シュークリームを10分でおいしいおかずにしよう!

[料理のチュートリアル]シュークリームを10分でおいしいおかずにしよう!

こんにちは!
最近カップラーメンばかり食べてて、おなかがカップラーメンを拒絶し始めました!
どうしてだろう、おいしいのになぁ・・・。


さて、そんな話はさておいて、先日お客様からとってもおいしいシュークリームをいただきました!
結構大量にいただいたのです。わーい。

どうですか、この断面。
うまそうでしょう・・・。




ご家庭でもシュークリームを大量にいただいたりすることってありますよね!
でも、甘党が少ないご家庭の場合、シュークリームが大量に余って難儀することもしばしば。
今日はそんな方にお勧め、「シュークリームがあっという間に晩のおかずに早変わり!」レシピをご紹介します!
必見だよ!!


まず、半分に割った状態のシュークリームを用意します。


パス追加ツールでクリームの部分を抜いていきます。
クリームは不定型で、後でどうせごまかすのでそこまで神経質にぬかなくてもOKですよ!


パスから選択範囲をつくり、クリーム部分を削除します。
選択範囲は1pxくらいぼかしておくといいかもですね。


中にカレーを詰めます。(下のレイヤーにカレーを入れます。)
自家製のものでも、素材屋さんのものでもおkです。
これだけでもかなりいい感じですねっ!


シュークリームの開いている部分を指先ツールでトントンしながら下の方となじませていきます。
写真のボケ味が聞いているところはやや強めにこすり、あまりぼけていない部分はちょんちょんクリックする程度でいいでしょう。


最後に湯気っぽいものをしゅるしゅるっと書いたら・・・完成!
これで素敵な晩のおかずが完成しました!



「先生!食べられません!」
「がんばろう!」
「おー!」
おしまい。