デスクトップを古戦場にして仕事を効率よく(あるいは悪く)する方法

皆さんお元気ですか!?
本日2回も書きかけの原稿を消してしまっていらいらしているぺろぺろです!
こんなイライラも、仕事をきちんと効率よく行っていれば少しはすっきりするのに!
そんな僕も最近GTD(Getting Things Done)とやらを勉強してみました。
これはなかなか使えますね!
僕は全然仕事の効率が良くないので活用してがんばりたいと思います!


最近はGTD的なものをPC上でもできるように壁紙とか出てきているんですよね・・・。
でもこれがちゅまらないのです!!
クールじゃない!!
そこでぺろぺろさまが特別に素敵な壁紙を作ってみました!
武将マニア向け、「GTD古戦場モデル壁紙」です!!

これは力作だ(自画自賛)・・・。
どこかの歴史資料をトレース&丸写しです!


使い方は簡単!
これの上につかっているフォルダを並べていけばOKなのです!!
優先度高の地域の中でも、作業の進み具合がいいものは上へ、作業していないもの、し始めたばかりの物は下に配置します!
作業が進むにつれ、おおおお!
既存のフォルダがどんどん上の方へ進軍していきます!これはやる気でるぅ〜!!
せっかくなのでぺろぺろも使ってみました。
そして、なんとフォルダアイコンをいじってみました。

うわぁ、これはなかなか雰囲気でますね!
指揮官になった気分でかなりやる気になります!
もしくはデスクトップいじるだけで作業が全然進まないかどちらかです!


武将ファンはぜひぜひこの壁紙を使ってみて作業効率UPを図ってみてくださいね。
僕はあまり武将ファンではないのでまもなく普通の壁紙に戻します。