5分で素敵な目玉を作るチュートリアル

仕事で急に目玉が必要になるときって結構ありますよね!
そんなときに手元にあるイラストレーターでわずか5分で目玉が作れるんです!
陰毛より実用的です!


まず、丸い円を作ります。(丸くない円はありませんね)
これは直径4mm位で作りました。
グラデーションで色付けします。
目玉は青っぽいので青っぽくします。


で、グラデーションをいじります。
こんな感じ。
青はシアンの30%くらいの水色です。


するとこんな感じになります。


円を複製します。
複製した円を95%くらい縮小します。
そしてグラデーションをいじります。

グラデーションはこんな感じ。

二つの円を整列ツールでそろえておきます。


さら上に来ている円に、グラデーションツールを斜めに引っ張ってこんな感じにします。
ほれ、いい感じの白目です。


出来た白目の中央辺りに新たに円を作ります。
これは白目の50%〜40%くらいの大きさ。
濃い目の青でグラデーションをかけます。

グラデーションはこんな感じ。


さらに、スターツールを使います。
中心辺りで角の数50〜75くらいの星を作ります。
半径は黒目よりやや小さめです。
第一半径と第二半径の大きさの差は2倍くらいです。
するとこんな感じ。

あ、これは目です。
どう見ても目です。


しあげに白いまるで光を入れてやると・・・

完成です!
うん、5分でこれくらいの星が出来れば、急なお客様にも対応できますね!!


あとはまつげを入れて見たり


お気に入りの写真と合成してみたりして楽しんでください!



以上です編集長!!