2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのネタが思いつかない人はココでアレをすれば良い

こんにちは!ぺろぺろです。 みなさんもブログのネタって良く困りますよね! ブログを書くモチベーションって人それぞれ色々あると思うんですけど、時々「別に書いても世界が変わるわけじゃないし・・・」と妙に自暴自棄になったりもしますし・・・わっはっは…

さびた感じの表面を作るチュートリアル

ども!ぺろぺろです! 今日は僕の日記から転載です! 内容的にこっちのブログのほうがふさわしいと思いましたからです! というかネタ考えるのが面倒くさいからです! 仕事でいじってたらいい感じの錆ができたのでちょっとメモ。 1:背景の上にレイヤー作り…

ストリートビューに撮影されないための一案

皆さんこんばんわ! ストリートビュー、やばいですね! とくにラブホの入り口とか風俗店の入り口とか撮らないで欲しいです! ぺろぺろも仕事をサボってラブホでデリヘル呼んでるのがばれそうで怖いです! Googleは申請すれば消してくれるって言うこと…

デスクトップを古戦場にして仕事を効率よく(あるいは悪く)する方法

皆さんお元気ですか!? 本日2回も書きかけの原稿を消してしまっていらいらしているぺろぺろです! こんなイライラも、仕事をきちんと効率よく行っていれば少しはすっきりするのに! そんな僕も最近GTD(Getting Things Done)とやらを勉強してみました。…

きょうからはじめる、コメント欄をコントロールする「コメコン」。

こんにちは! 皆さんは素敵なお盆を過ごせましたか!? 中にはお盆休みに2ちゃんねるデビューしよう!とがんばった方もいらっしゃるかもしれませんね! でも2ちゃんねるでスレッドを立てるのはなかなか難しいもの。 気が付かないうちにどんどん荒れてしまっ…

男性器を大きく見せるための方法

皆さんこんにちは! 突然ですが、男性なら男性器の大きさが気になりますよね!! 一応日本人の平均は15センチ位らしいですが、僕はそこまで達していないのでピンチです! でもでも!肩身の狭い男性は沢山いると思うので、僕がそんな同志たちのために、男性器…

茹ですぎたそうめんをチヂミ風にする方法

こんにちは!毎日暑いですね! しかし、夏に一番厄介なのはこんな暑さなどではなく、家に大量のそうめんがある、という事態ではないでしょうか!? 夏の白い悪魔と呼ばれるそうめんの姿。 うちにもそうめんが大量に余ってて手を焼いています! しかも僕はそ…

5分で素敵な目玉を作るチュートリアル

仕事で急に目玉が必要になるときって結構ありますよね! そんなときに手元にあるイラストレーターでわずか5分で目玉が作れるんです! 陰毛より実用的です! まず、丸い円を作ります。(丸くない円はありませんね) これは直径4mm位で作りました。 グラデー…

知ったかぶりを突っ込まれたときに役に立つとっさの切り替えし術

皆さんもよく「知ったかぶり」しますよね! 僕は毎日のように知ったかぶりをしています。 でもたまに「え、それ違うんじゃない・・・?」とか「あ、それ本当は○○らしいよ」と突っ込みを入れられてしまうこともあります。 しかし、そんなときでもこんな切り替…

フォトショップでスナップを素敵な絵画風にするチュートリアル

手持ちの写真をwebにアップしたい。 けれど、そのままUPするのはちょっと・・・という方も多いのではないでしょうか!? そんなときには、写真をちょっと加工して、おしゃれな絵画風にしてみましょう! フォトショップがちょっと苦手という方も大丈夫! 時間…

猿でも作れる俳句の作り方 〜夏〜

第二次俳句ブームもすこし落ち着きを見せてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 大反響だった(嘘)前回の秋の俳句を読んだ方から、夏の句会に呼ばれているので早く夏の俳句バージョンをお願いします、という御便りを頂きました。 そこで、…

素早く沢山陰毛を書きたいときのチュートリアル

イラストレーターで陰毛を沢山描きたい時って良くありますよね!! そんなときに素早くきれいに陰毛を書くことができるチュートリアルを紹介します。 とっても簡単なので、ぜひ皆さんのお仕事にも役立てていただければ幸いです! まずは、直線でジグザグ線を…