2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の名前の響きと性格に関する不思議な関係

姓名判断とか良くありますけど、名前の響きも結構その人のキャラクターに関係している気がします。 特に女の人はなぜか3文字の名前が多く、男の人よりも比較的同じ響きの名前が多い気がします。 そんなわけで、同じ響きの名前の人って意外に共通点があるなー…

食品偽装を軽減するための原産地表記の方法

食品偽装は社会的問題ですね。 でも取り締まっても取り締まっても出てくるし、会社の人たちががんばってもがんばっても、やらかしちゃうところはやらかしちゃう。 じゃあどうしればいいのか?ってことですけど、原産地とかの表記の仕方でだいぶ変わるんじゃ…

ローカロリーで美味しい「焼ポテトチップス」の作り方

ポテトを食べながらビデオを見るのが、ささくれた毎日の中で唯一楽しみ、という方も多いのではないでしょうか。 いや、実は僕もそうなんです! で、実は昨日もそんなわけでさっそくぽてちを食べようとしたのですが!! つれ「・・・つかね、ポテトってカロリー…

映画評レビュアー分析

健全なる映画ファンなら映画レビュー、見ますよね!? 僕はけっこう見ます! しかも見る前にネタバレを見てから見ます。 だってそのほうが安心だもんね! でも、そのレビューも公平なレビュアーのレビューを見なくては大変なことになります。 せっかくいい映…

正しい文章を書くためのチュートリアル

〜正しいblog文章UPのフロー〜 1:勢いで文章を書く 2:校正をする 3:再び校正をする 4:さらに校正をする 5:こっそりUPする 6:コメントで間違いを指摘されたらこっそり修正してコメントを削除する*1 7:間違いをしてきた人のIPをブロック こんなことにな…